外出自粛中、いつまでもハイパーボール級に居続ける男

こんにちは。

やすたんブログです。

今日は、わたくしの趣味「ポケモン剣盾」のお話を。

このゲーム、1か月区切りでランクマッチのシーズンが切り替わるのですが。

・・・正直ツライ

いつも月末にようやくマスターボール級に上がれるポケモン弱者の私にとって、1か月でシーズンが終わってしまうとマスターボール級で楽しむ機会が少ないw

そして、毎度のごとくマスターボール級へ上がる戦いが月初からスタート。

さらに、2020年5月時点でポケモンのランクマッチで戦っているトレーナーは猛者しかいません。

みんな強いです。

ずっと変わらないパーティー6匹で毎シーズン挑んでいるのですが、それが原因かもしれません。

キリキザン、パルシェン、バンバドロ、オニシズクモ、ストリンダー、ブリムオン

おそらく、この6匹の構成は強いとは言えないのかもしれません。

ただ、この6匹で戦い続けてきて、愛着が湧いているのも事実。

たかがゲームとは言え、使い続けると頼もしい仲間に見えてくるのがポケモンの魅力の一つ。

逆にこの6匹で縛りプレイを一人楽しんでいるのも正直ありますね。

わたくしと同じように、好きなポケモン6匹で構成されているパーティーを使っている方には気持ちが分かると思います。

ハイパーボール級で苦しむそこのあなたへ。

一人ではありません。一緒に月末までにマスターボール級を目指しましょう!

以上、やすたんブログでした。

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です