ポケモン剣盾 -ハイパーボール級でくすぶる男-

地方の広告代理店に勤める”やすたん”と申します。
普段は、カーディーラーの広告全般に関わる仕事をしております。

本日は、完全に趣味の内容を投稿。

このゲームとても面白いくせに、とてもイライラするゲームなのですよ(笑)。

やっとのことで、ハイパーボール級まで上がったのですが、ここからが勝てない。

自分と同じように、ハイパーボール級にまでもなかなか上がれない方々に、経験談を。

現在(2020年3/28)時点でランクマッチの環境は、対戦する人する人、

ドラパルト、ミミッキュ、ドリュウズ、トゲキッス、ヒヒダルマ(ガラル)、バンギラス、カビゴン。

この7体は本当に多いです。

特に、ドラパルト・ドリュウズ。

このポケモンのパーティーにいる率はハンパじゃないですよ。

わたくしやすたんは、歪んでいる性格がゆえ、上記7体は使わずに、マスターボール級を目指しているのですが・・・

なかなか厳しい!!

個人的に使用しているポケモンでスーパーボール級までの対戦の間、比較的活躍したポケモンを紹介すると、

バンバドロ H252 B252 S4

ハイパーボール級まで上がる際、意外と選出率は高かった印象です。

物理アタッカーが多い気がする環境なので、選出しやすかったのかなと思っております。

しかし、まだまだハイパーボール級。

負けた時のあのイライラ感は、みんなと一緒。

自分のブログに書き込むことで心を落ち着かせます。

よしっ、マスターボール級を目指して、また頑張ろう!!

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です